誕生日&退職

勤労感謝の日が誕生日の渋江です

院長から肌触りがとってもよく柔らかいジョンストンズのマフラーをプレゼントしてもらいました(*^^*)

院長 毎年素敵なプレゼントをありがとうございます!



そして、私くしですが11月いっぱいで、出産のため退職しました。


今回 直接退職の挨拶が出来なかった患者様申し訳ありませんでした。
信頼して通院して下さった患者様 いつも 細かい歯磨きの指導について来て下さりありがとうございました(*^^*)

院長の元で衛生士として仕事ができ、沢山の事を学ぶ事ができました。
そして スタッフの皆んなと一緒に仕事ができ やりがいのある充実した日々が過ごせた事に感謝しています。

関わった全ての方にお礼申しあげます。お世話になりました。
ありがとうございました!
| スタッフブログ | 20:21 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   
>>

九州歯科大学POST GRADUATE SEMINAR

九州歯科大学にて院長の講演がありました。

「MI審美修復とシステムについて」講演です。

本来なら神経をとって大きく削って被せになる?という歯でも院長に手にかかれば神経を残したままInで治療ができたり、矯正を行うことにより大きく削らずに済んだ症例など、こんな治療法があるのか!!と勉強になります。

受講生も真剣に聞き入っています。

システムの話では㊙情報も本邦初公開です。

休憩時間、院長と荒木先生と立野先生と何やら作戦会議ですかねぇ??笑

質疑応答ではたくさんの質問があり、盛り上がっています!

講演後は博多に戻り、今半にて上質の美味しいお肉をいただきました。


院長、本当にお疲れ様でした。そしてご馳走様でした。

私も院長目指して頑張ります!!

田添

| スタッフブログ | 08:03 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

芸術鑑賞&紅葉狩り

先日、石橋美術館改め久留米市美術館に行ってきました。


久留米出身の青木繁や坂本繁二郎、九州出身の画家の作品を鑑賞してきました。
絵画とは関係ないのですが、個人的には坂本繁二郎の絵画に書いてあるサインがひらがなで「さかもと」と書かれていたのが、可愛くて仕方なかったです。笑


開運ダルマを拝んできました。




美術館裏にある日本庭園も素敵でした。





久留米市美術館に併設されている石橋正二郎記念館にも立ち寄りました。
ブリヂストンの創業者です。

石橋正二郎のプチ情報!
石橋正二郎は地下足袋の考案者なのですが、のりで足袋の底にゴムを張ったのがきっかけだそうです。のりでやったことがすごい発明になるんですね。


帰りに大興善寺に寄り、紅葉のライトアップをみてきました。













田添

| スタッフブログ | 22:30 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

STEP発表会

STEP発表会に参加しました。

 


テーマは診断力2
〜明日からできる!診断&テクニック〜


第一のパートでは荒木先生が座長をされています。

 


感染根管治療、CRについて再度知識を整理することができました!
荒木先生は新語?流行語大賞にノミネートされている話題のPPAPで笑いをとり会場の空気が一気に和み楽しかったです。

第二のパートでは全顎的な治療法、矯正治療。


10人の先生がいれば10個の治療計画が立つような症例で勉強になりました。

 


第三のパートでは自家歯牙移植、インプラント。

 


堤先生が座長をされています。

 



最後に安東先生による特別講演です。
長期に渡る経過症例からこのような根拠でこのような治療をしました。とわかりやすく解説していただきあっという間の1時間でした。

充実した実りある1日でした。

院長ありがとうございました!!

田添

| スタッフブログ | 07:45 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

小倉スタッフセミナーで講演

10月29日に小倉でスタッフ向けのセミナーがあり、そこで私(井上)と木村が講師を務めました。

PMTCの手技について解説しました。

講演の様子。私しかいない・・・。

なんと、木村の記念すべき初舞台だったのに写真を撮るのを忘れてしまってました。

仕方ないので北九州で衛生士をしているお姉さんとの2ショットをのせます!

姉妹で衛生士を長年続けてるって素敵ですね!

荒木先生にもきていただきました。

荒木先生、お姉さん、ありがとうございました。

そして木村さん、お疲れ様!

初講演 おめでとう!

院長 井上

| スタッフブログ | 16:39 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

ハンズオンセミナー

11/12〜13に院長、荒木先生、泥谷先生のハンズオンセミナーが開催されました。

鹿児島や熊本など他県の先生方も参加され、大盛況なセミナーでした!


1日目は院長による講義、泥谷先生による講義、実習です。








懇親会はワンカルビプレミアムにて焼肉です!!




どのお肉も最高でした!


2日目は泥谷先生による講義、実習。荒木先生による講義、実習です。









院長、荒木先生、泥谷先生のセミナーは笑ありの本当に楽しいセミナーです。
来年度も楽しみにです!!

院長このようなセミナーに参加させていただきありがとうございます。


田添
| スタッフブログ | 00:10 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

12月・年末年始の休診日

12月・年末年始の休診は下記の通りです。

12月5日(月)

12月14日(水)

12月23日(金)祝日

年末年始のお休みは下記です。
12月30日(金)〜1月3日(火)


上記を休診日とさせていただきます。
また、日曜・祝日も休診日となります。

TEL: 092-432-8041歯はよい)
※完全予約制のためご予約は上記へ ご連絡く ださい。

【診療時間】

月火水木金 9:30−13:30、15:00−18:30
  土   9:30−13:00、14:30−17:00

休診日  日曜、祝日、他

 

 

 

優・井上歯科クリニック

| 休診日のお知らせ | 16:12 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

開業11周年。

11月1日 優*井上歯科クリニックは開業11周年を
迎えました!

スタッフ全員でお祝い\(^^)/



大きなプレゼント



院長、開けるの楽しそうです( ´∀`)笑



手作りのメッセージBOX



スタッフ一人一人から院長へのメッセージと
プロマイド付き(笑)



また1日1日をスタッフ一団となり積み立て
歴史を刻んでいこうと思います!

和哥山


| スタッフブログ | 21:21 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

バルーンフェスタ

11/3文化の日に
佐賀バルーンフェスタにいってきました!
わたくし、和哥山は佐賀市に11才から数十年佐賀に 住んでいたのですがこの季節なれば外をみるとバルーンが飛んでいるのが当たり前の景色でした。小学校や高校のグランドに降りてきたり
田んぼの真ん中に降りてたりと日常でした。
なので しっかりとバルーンフェスタにいくのは
数年ぶりです!

午前3:30に福岡を出発



午前6:30の光景
みどころはバルーンの一斉離陸
しっかり会場と反対側の場所を押さえました
一眼レフで今か今かと待っているプロのカメラマンもずらりと構えていました( ・∇・)


飛び立ちます
そして
日の出になります



朝日とバルーンの旅立ち



うっとりな瞬間。



色とりどりなバルーンが空にたくさん!



これスマフォで撮影したんです!
このキレイさ皆さまに伝えたいです( ´∀`)


パンダちゃんも快晴で喜んでます(笑)



人だらけ(;´д`)
こんなに佐賀に人が集まるのみるのは
久しぶりです!すごいっ



帰りにはしっかり露天でたい焼き食べました(笑)

来年は一眼レフを肩からさげて
佐賀の美しい感動する景色を撮りたい感じたい
です!

和哥山

| スタッフブログ | 20:37 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

プレゼント

今年も、院長に誕生日プレゼントをいただきました。
素敵なカシミヤのショールです。
寒くなるのが楽しみです。
とは言ってますが、寒いのが大の苦手なのです(>_<)

木村
| - | 22:00 | - | - | - |
他の関連記事を見てみる≫
   

スタッフブログ

スタッフブログ

荒木歯科医院

IMPLANT WALKER